とりあえずブログ

日記みたいなブログです

体調不良

おはようございます

 

本日は体調不良の為

 

職場へは行ったものの 大事をとって

 

急遽 病院へ

 

声が出ないんです」

 

先週末から喉に違和感があり

 

こりゃ 風邪ひいたなと

 

一旦 症状は治まったものの

 

土曜日の夜に お酒飲んでたら

 

「声 なんかおかしくないですか? 声 出てませんよ」

 

と指摘され

 

気がついたら 声が出なくなっておりました

 

全く出ないわけではなく

 

かすれたような ところどころひっくりかえるよ

 

うな 空気だけ出てくるような感じ

 

妻には笑われ 子供には「おじいちゃん」と言わ

 

れ すぐに治るだろうと思っていたんですが

 

今日も症状は変わらず…

 

声が出しづらいと仕事もやり辛いなと…

 

 

 

とにかく

 

一度診てもらおうと耳鼻咽喉科

 

 

 

病院嫌いなんで憂鬱です

 

病院に着くなり 割と早いタイミングで診察

 

先生 「口 開けてください」

 

自分 「はい…」

 

先生 「あー … 喉の奥 見たいんで 鼻の穴からス

 

コープ入れますね〜」

 

自分 「え⁉︎」

 

先生 「右の鼻の穴 詰まった感じないですか?

 

自分 「え⁈」

 

先生 「鼻の軟骨ひん曲がってて 右側か

 

らは入らないんで左側から入れまーす!」

 

ずぶずぶずぶ〜

 

自分「ひいー!」

 

先生「はいはい抵抗しなーい!」

 

ずぶずぶずぶ〜

 

自分「…」

 

先生「あー声帯めちゃくちゃ腫れてる」

 

f:id:yy21824785241m240:20190909104357j:image

 

風邪からくる声帯炎らしく

 

「治るまで できるだけ喋らない」と言われ

 

困惑中です。 笑