とりあえずブログ

日記みたいなブログです

復活

ブログを更新したかったんですが

まあいろいろ大変で、なかなかできませんでし

台風通過後の様子なんかを書きたかったんです

けどね

 

 

 

なんとか復活しつつあります

 

 

何が?

 

 

 

気力と体力!

 

こないだの台風17号は、とんでもないもの

運んできまして 笑

 

 

インフルエンザ

 

です

 

A型ですね!

 

それは、台風の過ぎ去った月曜から始まりました

深夜の腹痛、そして悪寒

火曜日、朝から念のため病院へ行き

診察してもらう

熱は急上昇 

そして水曜日、病院を変え、再度診察

インフルエンザの検査のため検査室へ

 

看護師おばちゃん「検査しますねー ぐりぐりぐりぐり」

 

自分「ひいいいっ」

 

10分ほど待ったころ

 

インフルエンザA型陽性…

 

先生「出ないだろうと思ったんですけどね〜出てしまいましたね」

 

そのまま検査室での会計を済ませ

 

真っ直ぐ薬局へ

 

 

ゾフルーザなる薬をいただき

そのまま、その場で飲んで帰りました

タミフルさんイナビルさんには、その昔、大変御世話になったのですが

ゾフルーザさんは、はじめましてでした

効果の程ですが

飲んだその日は効果があまり実感できず

辛いまま

翌日の夜くらいから、身体の痛みや怠さ、熱が下がりはじめました

そして本日は微熱程度まで下がりました

楽になったと実感できたのは

「腰痛」から解放された事です

もう辛くて辛くて…

まともに寝れなかったんで助かりました

 

予定では明日から仕事に復帰する予定でしたが

まだ微熱が続いているので来週から復帰することになりました。

 

めでたしめでたし!

 

 

 

 

何気なくニュース見てたら

…台風のたまごがあるらしい …

18号…進路が17号と同じかも…

 

 

 

 

 

たまごのままでいてくれ 笑