とりあえずブログ

日記みたいなブログです

台風17号

 

 

台風17号が接近しております

 

台風が、よく来る地域に住んでいることもあり

 

自宅から一歩も出ないつもりで

 

台風対策は昨日のうちに済ませておりました…

 

が…

 

昨日、仕事終わって帰宅すると妻が

 

「具合が悪い…熱がある…」

 

え?

 

自分「今すぐ病院行こう明日は台風で、どうな

 

るかわからないし」

 

妻 「まだ大丈夫」

 

自分「明日台風で病院行けないかも」

 

妻 「大丈夫」

 

 

そして今朝

 

妻「熱が上がった…」

 

自分「…」

 

で、今病院です

 

運転させられませんからね

 

連れてきました

 

 

 

まあ何が言いたいかと言うと

 

「我慢できない我慢はするな」と言うことです

 

 

はい

 

愚痴ではありません 笑

 

 

少し話が逸れますが

 

私も妻も仕事してます

 

職場で、体調不良を我慢して仕事をされてる方

 

がいたとします

 

仕事のパフォーマンスが落ちるのではないです

 

かね?

 

「我慢せずに先ずは体調不良をどうにかしたら?」

 

「風邪?うつったりしませんか?」

 

と、なりませんかね?

 

先日の投稿になりますが

 

私は体調がおかしければ、できるだけ早く診て

 

もらうようにしてます

 

理由は体調不良では仕事に集中できない事と、

 

診察してもらう事で周りの人に状況を伝える為

 

です

 

体調不良 具合が悪くなるのは、仕方ない事だと

 

思います

 

体調を崩しときの対応が大事になってくるんで

 

すね

 

妻よ 

 

疲れたら休んで しっかり体調管理してください

 

 

 

タイトルの台風17号からは逸れてしまいました

 

 

 

台風17号は逸れそうにもないので

 

 

この辺で 笑

f:id:yy21824785241m240:20190922123207j:image